04 Service

App Development
for Growth

開発

Use Case

  • Case01

    独自ポイントアプリの開発

    施術院サポート事業会社様

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    課題・背景

    別サービスでポイントシステムを既に運用していたが、Shopifyの既存アプリではShopify外のポイントシステムとは連携ができなかった。

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    解決策・アプリ機能概要

    既存サービスで存在しているポイントをShopifyストアでも利用可能にするため、
    既存サービスと連携する形で独自のポイントアプリを開発。
    既存アプリでは対応ができなかった外部サービスと連携するポイントシステムをShopifyストアで実現しました。

  • Case02

    マーケットプレイス型ECの実現

    歯科向けシステムベンダー様

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    課題・背景

    Shopifyではマーケットプレイス型EC(メーカ毎に商品を出品するECサイト)の実現ができなかった。

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    解決策・アプリ機能概要

    Shopify機能では実現ができないマーケットプレイス型ECを実現するカスタムアプリを開発しました。メーカー専用の管理画面を作成し、メーカー毎に商品を管理することができるようにしました。また、各メーカーの注文情報(売上金額など)を、集計するための機能も同時に開発しました。

  • Case03

    Salesforce連携

    ランドセルメーカー様

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    課題・背景

    既存アプリでは実現ができない独自項目も含めたSalesforceへの情報連携を開発。

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    解決策・アプリ機能概要

    ShopifyとSalesforceを連携するカスタムアプリを開発しました。顧客情報を新規作成・更新時にSalesforceに同期し、注文情報に関しては、別チャネルからの情報も集約して連携を行うため、OMSから情報を取得する形Salesforceに連携をしています。
    連携間隔の調整や、独自項目の連携も含め、お客様のニーズに合わせて開発をいたしました。

Customer Reviews

  • お客様の声1

    メーカーECご担当者様

    これまではEC受注データを手動で基幹システムに入力し、在庫を都度照合する必要があり、担当スタッフが作業に追われていました。
    カスタムアプリを介してShopifyと基幹システムを連携することで、注文が入るたびに在庫数や受注情報が自動的に更新されるようになったんです。
    ヒューマンエラーが激減し、リアルタイムで在庫状況を把握できるようになったので“売れ切れ後に注文が入ってしまう”というトラブルも解消されました。
    スタッフの作業時間に余裕ができ、お客様対応やマーケティング施策に注力できています!

  • お客様の声2

    フレグランスECご担当者様

    以前から実店舗ではポイントカードを発行していたのですが、ECサイトとのポイント管理が別々で、顧客から『オンラインでも同じポイントが使えないの?』との声が多く寄せられていました。
    カスタムアプリによってShopifyと独自のポイントシステムを連携することで、店舗とECサイトのポイント残高が即時同期され、どちらでも貯めたり使ったりできるようになったんです。
    結果、オンライン・オフラインどちらのお買い物でもポイントを活用してもらえるため、リピート率と客単価が大きく向上しました。

Solutions

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