初夏の江ノ島散歩で絶品海鮮に舌鼓!

こんにちは!フルバランスの島方です。

5/12(土)に江ノ島に行って来ました!
隠れた名店を発見し、しらす丼に舌鼓してきましたので、ご紹介します。
初夏の江ノ島、お散歩にとってもおすすめですよ✨

江ノ島到着!

江ノ島
江ノ島って、あの橋を渡った瞬間に「江ノ島だ〜!」ってテンションが上りますよね。
お天気も良かったのでかなりの人混みです。
江ノ島到着は13時頃だったので、まずは腹ごしらえとネットで探してみたら・・・
なにやら良さそうなお店を発見!早速行ってみます!

江ノ島唯一の漁師の店 「ゑじま」さん

江ノ島のあの参道から右に入ったところにお店が!
江ノ島は何度も来ているのに、こんなところにお店があったなんて知りませんでした。
常に観光客で賑わうこの江ノ島で、一本道に入ったところにあるゑじまさん。隠れた名店の香りです!
ゑじま

ゑじまさん、めちゃくちゃおすすめです

美味しさの秘密は漁師の宿だから

お刺身定食の「ゑじま定食」です。江ノ島で採れた新鮮な地魚が数種類。
お刺身、どれもとても美味しかったです!

ゑじま定食にはさざえもついていて、お刺身かつぼ焼きか選べるのも嬉しいところ。
つぼ焼きは身を切ってくれていて、とても食べやすかったし、とても大きくて思わずお酒が欲しくなります。

さざえ

この時期だけの生しらすと釜揚げしらすの二色丼も。生と釜揚げどっちもっていうのが嬉しい!

しらす

お味噌汁や小鉢も美味しくて、大混雑の江ノ島でも静かな時間が流れてゆっくり食事できました。

ゑじまさんは江ノ島唯一の漁師のお店だそうで、美味しさに納得。おすすめです!

裏江ノ島を堪能

ゑじまさんを出て右手に、いい感じの小道が。

小道

階段を下っていくと、海岸に出ます。迫力のある自然と海が広がって、人で賑わう海岸とは違った、裏江ノ島です。

江ノ島
江ノ島

静かで、食後の休憩にもぴったりの場所。しばし喧騒を離れてゆっくりできます。

江ノ島散歩再開

江ノ島神社からエスカーに乗って。

江ノ島神社

江ノ島の絶景を見ながらのお散歩は最高です。これからの季節とっても気持ち良いですが暑いので水分補給はしっかりしてくださいね。また、江ノ島は道で何か食べているとトンビに狙われるので常に注意です!

江ノ島
江ノ島

初夏の江ノ島散歩、ぜひ行ってみてください!

full balance
full balance